SSブログ

Road to ONE 3rd TOKYO FIGHT NIGHT セミメインイベント・総合格闘技/ストロー級 猿田洋祐選手をピックアップ! [格闘世界]

スポンサードリンク




猿田洋祐 選手
公式ツイッター→
https://twitter.com/tobizaru0708?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

公式インスタグラム→
https://www.instagram.com/yosukesaruta/?hl=ja

RIZIN紹介→
https://jp.rizinff.com/_tags/%E7%8C%BF%E7%94%B0%E6%B4%8B%E7%A5%90
うわ、しょぼい。

猿田 洋祐(さるた ようすけ、1987年7月8日 - )は、日本の総合格闘家。埼玉県川口市出身。和術慧舟會HEARTS所属。身長160cm。 第7代修斗世界ストロー級王者。第6代ONE世界ストロー級王者。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ONEのHPに紹介が乗っていたので記載します。

ONEストロー級元世界王者の猿田洋祐は、若い頃に器械体操を通じて、後に格闘家として成功を収める土台を築いていた。ある時、器械体操を続けていても将来がないと感じ、器械体操を辞めて新しく挑戦できる何かを探し始めた。そしてたまたま家の近くに総合格闘技のジムがオープンしたのを機に、そこでトレーニングを始めることにしたのだった。わずか1年後、猿田は既にケージで戦っており、アマチュア格闘家として活躍し始めていた。

猿田はやがてプロ転向を決意。総合格闘家としての自分の夢を追い求め、家族の反対を押し切って上京した。幸いにも後に妻となる恋人のサポートを得ることができ、猿田は自分の夢の実現に全力を注いだ。そして競争の激しい日本格闘界を席巻し、2017年に修斗ストロー級世界タイトルを手にしたのだった。

国内で10年に渡り活躍した猿田はついに、ONEチャンピオンシップと契約してメジャー大会で活躍する絶好のチャンスを得た。猿田は2018年のデビュー戦でいきなり、元世界王者のアレックス・シウバ(ブラジル)と対戦。ユナニマス判定で下すという衝撃のデビューを遂げた。さらにわずか1ヶ月後、ジョシュア・パシオ(フィリピン)を下して、念願のONEストロー級世界王者の称号を獲得した。だが3か月後に再びパシオと対戦して敗れ、ベルトを返上することになった。

格闘雑誌にも出ている様ですね。





格闘世界に入る前に器械体操をしていたなんて、まるで「空手小公子 小日向海流」みたいです。



器械体操は空間把握力が優れていますし、軸の取り方など特に教える事なく出来、瞬発力が備わっているので格闘世界には優れた人材になる訳です。
ただ、体質なのか体重が増えにくい人が多いと感じます。
ONEの様に細かく体重制限をしているところでは、活躍出来そうです。

https://youtu.be/No_7QBUH8cc

試合動画をみましたが、普通のMMA。
こういうのには、あんまり萌えないんですよねー。
異種格闘技感がないと、なんか違う気がするんですよねー。
あんまりいうと申し訳なくなってくるので、やめておきます。
ただ、試合動画を見るだけでは目指している格闘スタイルは見えてこないですから、今日の試合楽しみです。
Road to ONE 3rd TOKYO FIGHT NIGHT
アメーバで、9月10日(木) 19:00 〜 22:30生放送

【対戦カード】
▼メインイベント・総合格闘技/ライト級
青木真也 vs 江藤公洋

▼セミメインイベント・総合格闘技/ストロー級
猿田洋祐 vs 内藤禎貴

▼第4試合・総合格闘技/ウェルター級
手塚裕之 vs グンター・カルンダ

▼第3試合・総合格闘技/バンタム級
今成正和 vs 根津優太

▼第2試合・ムエタイ/ストロー級
朝陽 PK.センチャイムエイタイジム vs KING強介

▼第1試合・キックボクシング/ストロー級
有井渚海 vs 黒田直也


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。